小春。

小春との出会い。

Entries

秘密兵器。

ちょっと調べたら、犬用の腹巻がある事を知って試して見ようと思い、でもわざわざ買うのもな~と。
で、何か代用品がないかと。女性用の腹巻を試してみました。どうですか、似合ってるでしょ?(^-^;
寒い日と夜寝る時に着けさせる事にして様子見です。お腹が冷えて体調が悪くなる事も少なくなるかと…
 腹巻 2 腹巻 1
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
        ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m

月日。

ここ最近、ホント歳を取ったな~とつくづく思う。歩きが遅くなり、10分の所が30分近く掛かったり、あんなに歩きたがったのにもう帰るって言ったり…車が好きな小春だけど、車に乗せる回数を減らさないといけないな~とか、急に体調を壊したり、無理は出来ないと思う。ん、色々と考える。
    色々  我が家の怪獣も大人しくなりました。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
        ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

旅行。

去年の話しで申し訳ありませんが、小春を連れて伊豆に行って来ました。今はペット同伴の宿も増えては来ていますが、場所によっては料金がお高くてなかなか何度もと言う訳にもいきません。オープンしてまだ間もない宿で、朝焼けが綺麗なペットの事を考えた宿でした。
 下田1  下田の公園です。竜馬志の銅像の前で。
 下田2  流石温泉地。足湯がありました。
 しらくら 2 晩ご飯も写真を撮りましたが真っ黒で。
 しらくら 3 朝ご飯とご飯を貰えない小春さん。
 しらくら 4 記念写真が…何時もの小春でした。
 sirakura.gif 三人でパッチッリ!
 朝焼け 部屋からの朝焼けです。
    久しぶりの旅行で楽しかったです。  宿のHP しらくらさん
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
        ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

経過。

小春のその後の経過なんですが、硬くもなく柔らかくもなく、良い感じだと思います。今までは、んッて言う時は、ビオフェルミンを与えてしまっていたので、これからは薬に頼らない様にと思っております。
    遅い 1   遅い 2
ここ二週間ほど前からなんですが、歩く速度が遅くなりまして…今まで10分の所が30分ぐらい掛かるようになって急にお婆ちゃんです。まだ11歳ぐらいだと思うんですが、、
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
        ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

ハッハ!(^-^;

  小春の好きな公園で。カメラを向けると何時もこんな感じで、カメラを見る事もしない。
   で、振り向いたら…ごめん小春。リードが顔に引っかかっちゃたよ。(^-^;
   何時もの事 1     何時もの事 2
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

またご無沙汰しちゃった…

すみません、またご無沙汰しちゃいました。 (^-^; 皆さん、元気にしておりましたでしょうか?

ここの所、お腹を壊し気味で、二週間程前は、嘔吐と酷い下痢。病院に行って、抗生剤と整腸剤の注射をしてもらい一時は快方に向かったんですが、先週の金曜日からまた、下痢の症状。病院に行って前回と同じ注射で少し症状が改善したんですが、今一良くならない…アイムスの7歳用を与えていて、一カ月前に購入したのが、味の違う物。もしかしてこれが原因!幾ら考えてもこれしか考えられない。
ドックフードでこれ程酷い症状が出るのか?フード変更してから数日ですが、明らかに便の状態が違う。
もう少し早く気が付いて、ドックフード変えてあげれば良かったよ…ごめんな、小春。
   フード
 ヒルズのサイエンスダイエットの整腸作用のある物に変えました。多分これで大丈夫だと思う。
結果はまた報告しますね。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

何時まで…

  父ちゃん、何時まで暑いのかな~二日前は寒かった様な…
  暑い 1 

  暑い 2  暑いと車で出掛けるのも気を使います。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

暑い!

        久しぶりの公園散歩。色々なワンコの匂いにオシッコの回数も多くなり…
   暑い 1     暑い 2
    やっと涼しくなったな~と思ったら又25度近くの気温で息も絶えたえな小春姉さんです。
                                     ドアップ過ぎますね小春さん。
        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

夏日!

 10月に入って夏日とは!小春もへとへとです。(^-^;
   夏日  小春は元気にしております。

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

その後。

小春さんのその後、時間が掛かりましたが、報告させて頂きます。結果、膀胱炎の酷い状態で抗生剤を飲んでいたのですが、症状が改善はしたのですが、完治までに至らず再発。で、薬を変えてほぼ完治の状態になりホットしました。バイトリルと言う薬でワンコ・猫ちゃんの尿路感染症の治療薬になります。
一先ず一安心です。  ご心配お掛けしましたが、小春は大丈夫です。(^^♪
  公園2  何時もの公園で大はしゃぎの小春。
  公園4  突然、悪い顔になっております。 
                    
  公園3  ソッリャ~突然走り出します。
  公園5 そら見た事か、疲れ切っております。(^-^;  
  公園6  最後は暑くてヘロヘロの小春さんでした。    

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

再発。

土曜日のお昼の散歩。何だかソワソワした行動が見えたのでチョット嫌な感じ。またオシッコ再発です。
またブログアップで報告します。小春さんの写真なしですが、お許しください。
この様な経験の方アドバイスお願いします。暫くの間、気が休まりません。
    ps 青い紙の事で、小春にストレスが掛かったのかな~と思うと…ん~…ちょっと辛い。。

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

何?この青い紙?

ここんとこ、お父ちゃん元気が無い…
小春-父ちゃんとドライブするのがすごく好きで先週の月曜日何時もの公園に行く途中でさ、
    前の車の運転手さん止まってください。って誰だよ父ちゃんを呼び止めるのは?
    それからと言うもの父ちゃんの様子が変…元気が無いんだよ…
   車 1   車 2
   誰か知ってる?この青い紙。この紙を見るとため息ばっかり付いてる、父ちゃん。元気ないんだ…
   ドライブにもそれからは行かなくなっちゃたし、あの青い服着た人が父ちゃんイジメたんだと思う。
    小春- 今度、あの青い服の人見たらぶっ飛ばしてやるよ。だから、父ちゃん元気出せよ!

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

保冷剤怪獣!

 夏場、時として保冷剤怪獣が現れます。今年は、何時もの年より早く現れた様な気がします。今年の夏は、何時もの年より暑い  様な気がします!皆さん、暑い夏を乗り切りましょうね!(^-^;
  保冷剤怪獣 3  保冷剤怪獣 2
  小春の写真を撮ろうとすると、近づき過ぎで、良いな~と思うと下を向く。ん~なかなか難しい被写体。
  保冷剤怪獣 1  やっと、正面を向いてくれた小春姉さんでした。

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

どんな時も。

  小春さん、雨の日でも散歩は必ず外派なので河童を着て散歩に行きます。この時期は、天気予報で
  雷注意報が出ているとヒヤヒヤして散歩しています。雷が遠くでしてもビビッて歩けなくなります。
どんな時でも
     ちょっと雷さん、警戒してます。大丈夫、へそ見せなければ問題なしですよ、小春さん!
       ご心配お掛けしました、トイレの件は、お陰様で、すこぶる順調です。 (^^♪

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

ケアー。

今回のオシッコの件はホントにビックリ!日頃から気を付けてウ●チとオシッコの状態を見ておく癖を付けようと改めて再認識しました。ウ●チは量や硬さでの判断がつきますけど、オシッコは草むらにされたりすると状態が判断できないです。で以前から試験紙で酸性・アルカリのPHで確認を一週間に2回ほどするようにしました。
  散歩 1  散歩 2
  尿検査 2   人用ですけど使えますよ。

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

チョットづつ、ご飯の内容を変更しようと思っています。 たぶん年齢も関係していると思うのですが、ウ●チが少々緩い時があって、薬に頼るのも良くないし・・・で、油分の多いい缶詰を止めて、ささ身に変更しようと思っております。
エサ 2 缶詰は夜のご飯の時だけなんですけど…

エサ 1 ささ身を茹でて入れて見ました。

エサ 3 チョット警戒しております。小春さん。
本当はドッグフードじゃなくてご飯に味噌汁のぶっかけご飯が良いんでしょうけど、とりあえず少しづつ。
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m

ノミ採り。

もうノミ・ダニの季節になりましたが、最近の小春さん調子が悪かったのでフロントラインをまだ行っておりません。で、何か代わりになる物を探しておりました。こんなのを見つけ早速、購入し実施しております。
   ノミ採り  アップ写真
     バリケンの中・ベットの上・玄関の隠れ場所…にセットしました。効果の程は? (^-^;
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m

抜け毛

    今年から小春さんの抜け毛集めて取っておこうと思っております。
   抜け毛1  しかし良く抜けます。アンダーコートの密度の濃さ。

   抜け毛2
    このアンダーコートで布団作ったら温かいだろうな~ 小春専用の布団作れないかな~(^^♪
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

お風呂。

   本日、一か月ぶりのお風呂に入れました。  
 お風呂 1 お風呂に入れられてチョット機嫌が悪くなっております。

 お風呂 2 モコモコの浮いた抜け毛凄い状態です。
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

この季節。

 またこの季節の到来ね!ワタチも嫌なのよね。ボサボサ抜けてさ!
    抜ける時期  ワンコも本当は嫌なんジャないのかと?
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

暑い!

 今年は、夏が早くないでしょうか by小春。
 暑い 1   暑い 2
     みなちゃん、体調には気を付けて夏を乗り切りましょうね!(^^♪ しかし暑いな…
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

結果。

 小春さんの血尿の結果、出血反応はなし。菌が見受けられるので一週間後オシッコのみ再検査。
 ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫だと思います。
  オシッコ  もう晴れると昼間は暑いです。
  フレームアウト 1   また、カメラを向けるとフレームアウト状態。
  フレームアウト 2  大はしゃぎです。(^-^;
  フレームアウト 3  笑ってら~(^^♪
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

確認作業。

もう大丈夫!だと思います。オシッコの状態・仕方・回数問題ないと思いますが、ワンコの膀胱炎は、なかなか治りにくいとの事で、後一週間ほど薬を飲んでもらいます。
 確認 1 オシッコの状態確認をしています。

 確認 2 普段の小春に戻った感じです。
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m

出血その後 no2。

 小春の出血のその後ですが、食欲・元気も出て来て、私が出掛けようとすると、絶対一緒に行く!って
 駄々をこねる何時もの小春に戻って来ました。
 カップに尿を採ってみても、肉眼では出血の確認が出来ない程に改善。
  走る 1  何時もの公園でハシャグ小春。

  走る 2  良かったよ!元気になってくれて!
  走る 3  カメラに激突する小春。(^-^;
    まだ予断は出来ないのですが、一先ず一安心です。1週間ほど抗生剤と整腸剤(抗生剤でお腹を
    壊すことがあるので)で経過判断をすることになりました。
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m
*CommentList

その後。

その後の状態ですが、まだ血尿状態は変わりないのですが、血塊は出ていない様子。家の中に居る時も散歩に行きたがる様子もなし。投薬3回なので、改善まではまだまだだと思いますが、一日でも早く治ってくれることを望みます。
 舌 舌 2
           舌出して寝てます。 この姿だけ見ると病気だと思わないよね。
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

出血…

今朝の散歩でオシッコに異変が。何時もよりオシッコの出し方が変、何だか痛そうな気配がして、尿を見たら血の塊。明らかに尿も濁ってる。病院が始まる時間に合わせて尿を取ってみると最初のオシッコより回数を重ねる毎に血の色に。オシッコを持って直ぐに病院で検査してもらうと雑菌だらけで暫く抗生剤を飲んで様子見。小春ちょっと悪いことが続き過ぎ。膀胱炎との診断…尿結晶が原因ジャないのかな~
    トイレ  今は薬を飲んで横になっています。

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

モデルさん。

      モデルさんに振り回されております。 少し落ち着いてきたので車に乗っておさんぽ。
    モデル 1   モデル 2
        タンポポと小春のイメージで写真を撮ろうしてもカメラを無視 (-_-)
    モデル 4   モデル 3
      しまいにはちゃんと撮れと言わんばかりの笑い顔。
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

お腹…

暫くお休みしてしまってスイマセン。何時もの事なんですが。で、ここの所の小春さん、余り調子が良くありません。ことの始まりは、狂犬病の注射を病院でしてもらい、帰宅後、30分後に嘔吐。そして、酷い下痢。ちょっとパ二クリました。この事を境に、お腹の調子が良くありません。ビオフェルミンを飲んでもダメ。
病院から整腸剤(消炎剤って言ってたな~)を貰い、今現在は様子を見ている所です。 どうした小春!
   ヘロヘロ  狂犬病の薬が悪さをしていないと良いのですが… そういう事でフロントラインやヒェラリアの薬も与えていません。頑張れ小春!
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

花盛り。

     庭に咲いているカイドウです。
 庭 小春 1  凄い機嫌悪そうな顔しております。
 カイドウ 1  アッと言う間に春ですね。(^^♪
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
            ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

横浜市中区山頂公園の桜。

  さくら 小春1 昨日の山頂公園の桜ほぼ満開でした。
  さくら3  これは「よこはまひざくら」と言う桜。
  さくら 小春2  普段の日ですが人・ワンコが多くカメラ無視です。
  さくら1
    朝の天気予報でテレビで紹介された山頂公園やっぱり影響凄いわ!
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
            ↑ ランキングに参加しています。宜しくお願いします。m(__)m 
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

citrus.jp

Author:citrus.jp
ある一匹の柴犬の女の子を通しての日常と、ワンちゃん・猫ちゃんの保護団体様を応援し、一頭でも多く幸せになればとの思いで始めました。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

カテゴリー別

openclose